• Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Google+
2020.04.13()
管理者用(広報課専用)専修大學TOPICS學生生活SNS在學生その他TOPICSTwitterTOPICS

新入生?在學生?保護者及び関係者の皆様へ(日高理事長メッセージ)

20200413日高理事長01

日本國內において、新型コロナウイルス感染癥の拡大を防ぐため、令和2年4月7日に東京?神奈川?埼玉?千葉など7都府県を対象に緊急事態宣言が発出されました。これを受け7都府県において、外出自粛等の要請がなされております。

學校法人専修大學は、これまで新型コロナウイルス感染癥予防の観點から卒業式及び入學式の挙行を中止し、令和2年度の授業開始日を変更するなどの措置を講じてまいりましたが、緊急事態宣言に伴う要請を受け、4月8日から5月6日までの間、感染防止に努めるため學生の大學內への入構を禁止することと致しました。

學生のみなさん、とりわけ新入生とその保護者?ご家族の皆様におかれましては、ご心配をおかけいたしますが、學生及び皆様の健康と安全を第一に考え、このような決定に至りましたことをご理解いただきますようお願い申し上げます。在學生の進級及び4年次生の卒業については、現狀がどう推移するか測りかねますが、當初の目標を達成できるよう萬全を盡くしたいと思っております。
本學は、21世紀ビジョン「社會知性の開発」を掲げ、高度な専門知識を學生に提供し、社會に有為な人材を育成することを使命としております。1日も早く學生への教育を実現することを最優先課題として、全學で準備に取り掛かっているところであります。そこで、感染癥から身を守り安心して授業が受けられるよう、5月11日からオンラインでの授業を開始することといたしました。感染癥の拡大は、予斷を許さない狀態です。狀況が好転するまでは、學生をキャンパスに迎えることは困難であることをご理解いただきたいと思います。

本學教職員一同は、感染癥の脅威という経験したことがない事態の中、従來の固定観念を払拭し、新しい発想をもって鋭意授業等の開始に向け準備を進めております。

學生の學修環境を維持するために全力を盡くしていく所存でございます。
令和2年4月13日    
學校法人専修大學    

理事長 日高 義博
センディ

センディナビ

久久亚洲国产中文字幕